有限会社アシストホーム

  • 電話:
  • ライン
  • メール

WORKS

施工事例

リフォーム

葉山での玄関リフォーム事例:LIXILリシェントで快適な住まいを実現!

2024.12.03

今回ご紹介するのは、葉山町にお住まいのお客様からご依頼いただいた玄関リフォームの事例です。玄関の開閉がしづらい、寒さを防ぎたい、防犯面を強化したいといったお悩みにお応えするため、LIXILのリシェントを採用しました。断熱性・防犯性を高めつつ、外壁や床タイルを傷めないカバー工法を用いたリフォームを行いました。


お客様のご依頼背景・お悩み

葉山町にお住まいのお客様から、以下のご相談をいただきました

  • 玄関の建付けが悪く、開閉に不便を感じている
  • 寒さを防ぐため断熱性能の向上を希望
  • 自然光を取り入れるため明り取りが欲しい
  • 電子錠を導入して防犯性を向上させたい
  • 外壁や床タイルを傷めない簡易施工を希望

これらのご要望に応えるため、断熱性能と防犯性能を兼ね備えたリシェントをご提案しました。


現場の状況と課題

施工前の玄関の状況

玄関カバー工法工事前既存写真 葉山

玄関カバー工法工事前 床 葉山

  • 建付けが悪く、ドアの開閉に力が必要
  • ドアのデザインが古い
  • 新しい物も明り取りが欲しい
  • 断熱性能が低く、冬場の冷気が玄関から入りやすい
  • 手動鍵のみで、防犯性に不安がある

これらの問題を解決するために、最新のリフォーム(カバー工法)を駆使しました。


施工内容

採用製品:LIXILリシェント(G12型、トリノパイン色)

  • 断熱仕様:K4仕様(葉山町は温暖な気候の為K4仕様を採用)
  • 電子錠:FamiLock(カードキー対応)
  • 施工方法:カバー工法(外壁や床タイルを傷めず施工可能)
  • デザイン:シルキーマットブラックのハンドルを採用

作業は1日で完了し、お客様にストレスのない迅速な工事となりました。


施工後の効果

施工後の玄関は以下のように改善されました

  • ドアの開閉がスムーズになり、使いやすさが向上
  • 明り取り窓により、自然光が差し込み明るい印象に
  • 断熱性能が向上し、冬場の冷気をシャットアウト
  • 電子錠の導入により、防犯性と利便性が大幅に向上

お客様からも「期待以上の仕上がり」との嬉しいお声をいただきました。


お客様の声

「玄関のリフォームをお願いして本当に良かったです!家全体が明るくなった感じがしますし、冬場の冷え込みも軽減されて快適です。電子錠も便利で、防犯面でも安心できるようになりました。」


まとめ・お問い合わせ

葉山、逗子、横須賀、鎌倉エリアで玄関や窓のリフォーム、断熱改修、防犯対策をご検討中の方は、ぜひ有限会社アシストホームにご相談ください。お住まいのお悩みを解決し、快適な住空間をお届けします!


お問い合わせ情報:

お住まいに関するご相談やお見積もりは、お気軽にお問い合わせください!