有限会社アシストホーム

  • 電話:
  • ライン
  • メール

NEWS

お知らせ

自分で貼れるエコカラット 簡単DIY

2024.07.10

これからの季節、湿度が高くジメジメと不愉快な気分になりますね。

湿気によるカビ、結露などの対策には頭を悩ませます‥‥。

 

少しでも快適に過ごす為に、今回は自分で貼れるエコカラットについて

ご案内致します。

 

 

エコカラットってどんな商品?

 

 

 

エコカラットの4つの特徴 

 

・室内の湿度を調整してくれる

・嫌なニオイを吸収してくれる

・有害物質から守ってくれる

・水拭き掃除が出来るので、いつも綺麗が保てる

 

 

もう少し詳しく教えて~

 

エコカラットは住宅設備メーカーLIXILの商品です。

多孔質(表面に小さな穴が無数にあいている)セラミック素材から出来ている内装壁の建材です。

 

 

特徴としては、

・室内の湿度を調整⇒無数の多孔で湿気を吸放出して、室内の快適な湿度を保ちます。

・嫌なニオイを吸収⇒生活臭には、タバコやペットなど色々な臭いがあります。

これらのニオイの成分を吸着してくれることで生活臭が素早く取り除かれます。

・有害物質⇒シックハウス症候群の原因でもあるホルムアルデヒドなども、吸着してくれる

ことで家族が安心して暮らすことができます。

・お手入れ簡単⇒表面が超微細構造層のため、粒子の小さい湿気や臭いの原因物質は通し、

粒子の大きな水分や汚れは通しにくい構造になっているため、水拭きができます。

 

エコカラットの素材には、石材風や木材風などいろいろな質感の種類があるので、お好みに合わせた壁材を選ぶことで、お部屋の雰囲気がガラッとイメージチェンジすることが出来ます。

 

 

簡単DIY! エコカラットを自分で貼ってみましょう

 

 

準備!

 

・まずは貼る場所と製品を決めましょう!

 

・施工に必要な用具を揃えましょう

メジャー、マスキングテープ、カッター、定規、専用ヘラ、ハンドカッター等

 

・取付け場所を決め、マグネットが取付けられるベースシートをタッカーで壁に設置

エコカラットを取付けていきます。

 

取付け方法は動画をみるとよりわかりやすいですよ!

(次の項目にURLをリンクしていますのでご参照ください)

 

 

商品の購入と、取付け、取外し方法

 

LIXILさんが動画をUPしています。

動画を見られた方より一層、取付け、取外しのイメージが確認出来ると思います。

 

商品説明と取付け、取外し動画のURL

https://store.lixil.co.jp/lp/living/ecocaratself2.html

 

 

注意事項

 

・壁面が凸凹しているところには貼ることは出来ません。

・コンクリートなどタッカーで留めることが出来ない壁面には取付け出来ません。

・屋外、浴室、床、キッチンバックには取付け出来ません

・取付け設置場所は、高さ3m未満にしてください

・取付け位置は、天井や壁から5㎝、床から15㎝以下の距離が必要です。

 

 

 

『まとめ』

 

簡単に自分で貼ることが出来るエコカラットが販売されました。

湿気や嫌なニオイを取り除いてくれるエコカラット!

取外しが可能なので、賃貸にお住まいの方も大丈夫です。

ニオイが気になるトイレ、ペット、玄関など、エコカラットを貼ることで悩みが解消

されます。

お好みのエコカラットを選び、ご自身で簡単に貼る事が出来るのも楽しいですね。

気分転換でお部屋の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

商品のラインアップも豊富ですので、お好きなエコカラットを選んでお楽しみください。

 

 

湘南地域の葉山、逗子、横須賀、三浦、鎌倉、横浜にお住まいの方は、実績のある

(有)アシストホームまでご連絡お待ちしております。