有限会社アシストホーム

  • 電話:
  • ライン
  • メール

NEWS

お知らせ

住宅省エネ2024 先進的窓リノベ補助金

2024.04.10

今年の冬、家の中が寒くてお困りではありませんでしたか?

大がかりなフォームはお金もかかるし……とお悩みの方

 

窓を取り換えるだけでも効果があるのです!

前回のブログでもお話しいたしましたが、大型補助金導入の今年、

是非、この機会に補助金を使って窓をやり替えてみませんか。

 

 

窓を変えるとこんな良いことが~

窓をかえるだけで、寒さ、結露、日差し、防犯…などメリットがあります。

 

 

冬、部屋が寒くてお悩みではありませんが?

冬の寒い時期、窓際から冷気を感じたことはありませか

せっかく暖房を入れていても冷気が窓から室内に入ってきてはお部屋は暖まりません。

断熱性の高い窓ガラスにリフォームすることで、外からの冷気をカットし室内の暖かい空気も室外に逃げにくくするので、冷気を感じることもなくお部屋はポカポカ!

暖房費の節約にもなります。

 

 

結露でお悩みの方もいらっしゃるのでは?

室内外の温度差が大きいと「結露」が発生します。

しかし、断熱性が高い窓に変えれば結露のお悩みからも解消されます。

 

 

防犯や日差しも窓のリフォームで解決します

空き巣の侵入はガラス窓を破って侵入するケースが多いのです。

防犯性の高いガラス窓にすれば侵入の確率も低くなります。

もう一つのメリットは、強化ガラスなので台風などにも強いです。

 

これからの季節、強い日差しや紫外線が気になりますね

日差しが入り込むと室内の気温も上昇します。

日差しや紫外線が入りにくい窓にリフォームすれば、冷房費の節約になり紫外線の心配もなくなります。

 

 

『まとめ』

窓のリフォームだけでも快適な生活空間をつくることができます。

2024年「先進的窓リノベ」の補助金がでるこのチャンスに!

窓のリフォームをご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

わからないこと、相談したいことがございましたらお気軽にご連絡してきてください。

お待ちしております!

 

湘南地域の葉山、逗子、横須賀、三浦、鎌倉、横浜にお住まいの方は、実績のある

(有)アシストホームまでご連絡お待ちしております。